2020年4月10日金曜日

気球と地球🌏

こんばんわ🌏
ロックダウンから24日目のパリから、尺八シンガーの
クレアシオン桂のブログにようこそ🌸
今日も快晴のパリで、気温は26度まで上がり、もう初夏のような
ポカポカの一日でした☀️

しかも昨夜は満月🌕でしたから、たくさんのエネルギーと光が、
地球に注がれるのを感じました。

そして、今朝窓を開けて空気を吸うと、やっぱり清々しく澄んでいくように
感じるんだがなぁ🧐

ふと窓の向こうに、気球が⁉️飛んでいるではないか?
え?ロックダウン中なのに❓



見えましたか?
パリで、気球が飛んでいる公園があるんですよね😊
アンドレ・シトロエン公園です🌈
きっと、外出禁止ロックダウンから、3週間以上が経ち、いつも
家族連れや、カップルで賑わう人気の公園が、私の住むアパート
の近くにあります🍀


宇宙の惑星からみたら、地球🌏はあんな風に見えるのかしら?
と想像しながら、心地よい気持ちになりました。
明日、また新たな外出禁止の日程が発表されるらしいですが、
5月6日まで延長になるようです😆
我慢大会みたいですね、、真冬ならまだしも、4月と言う一番
気持ち良い季節🌸
最高の修行になりますかね、、

ところで、昨日、また母が遺した詩「十字架の前で」と言う歌を
自撮り録画しましたよ🎹


   十字架の前で
          作詞/ 世川子 作曲/ Katsura CreaSion

遅れてきたのです
少し恥じらって 言葉を探します
遠い過去のことを 考えたり 思い出したり

涙ぐんでしまったり
黄金の時は 雲間に 隠れたきり
光連れて 遠ざかりました

忘れていたこと 空いっぱいに
あふれて 両腕から はみ出して足元に
崩れ落ちたまま うずくまり
わたしを見上げて 不思議そうです

遅れてしまったのです もうだめでしょうか?
許してください お願いを
苦しいことが どうだったか
笑っているから 知らないことにして
人の手に渡さずに

大事にします 過去のメモ帳は
夕日の中に メラメラと
いま燃えていくのが 見えました
まぶしくて 光って キレイです

                 Photo by Katsura CreaSion

もう、たくさん歌をつけたかった詩があるんですよね🤩
今、国の公認引きこもり期間は、最大のチャンスなので、どんどん書いて
いきたいと思っています💪

今、地球に住む人々の意識が、もの凄い意識の変容が起きつつある
んではないかな⁉️と、感じるんですよね、

地球で、色々な場所で、それぞれの立場で、宇宙レベルの二元的なことが
日々刻々と起きていますよね。
先行きが見えない不安を掻き立てることだったり、
闇の暴くような恐ろしい事が分かってきたり、などなど🦠
今わたしたち一人一人の意識が目覚めるための最高のチャンス到来‼️
と言う感じがします。

でも、物事は、自分のフィルターにより、如何様にも見え方が
変わってしまい、幸せな気分になる事も、不安に駆られ怖れを抱く
のも、つまり自分次第なんだよな〜って、事に気がついたのですよね🌈
ならば、自分がどう見るかを、迷わず宣言して、決断すれば良いんだ!
他力本願にならずに、自分の感じ方に、責任を持って🍀

明日はまた、新たな気がつかなかった意識を感じる事ができるのを、本当に
楽しみにしています。
皆さまが、心穏やかに眠れますように。

おやすみなさい💤🌙







0 件のコメント:

コメントを投稿