2020年4月14日火曜日

外出禁止令延期決定

地球の愛する皆さま、こんにちわ🌏

今日は数日ぶりのブログになりました😅 尺八シンガー、クレアシオン桂です。
いつも訪問下さり、読んで下さりありがとうございます🌸

イースターも過ぎて、地球は更なる復活に向けて、新しい日を
迎えようとしています⭐️


©︎Takako Hirano 

このイラストは、アーチスト仲間のTakakoさんが、描いてくれました😊

一日の大半は、インコのマミーを肩に乗せたまま1ヵ月暮らしてる私を表現
してくれました💕

表題お分かりのように、昨夜夜の8時の、エリゼ宮からのテレビ生ライブ配信で

フランスのマクロン大統領が演説🇫🇷


コロナ対策の外出規制を5月11日まで延長を決定しました。



詳細は、こちらのリンクへ

5月11日以降の外出規制解除とともに保育園、小中高校は段階的に再開しますが、
大学や、高等専門機関の学校などは、夏までは通常の授業はなく、遠隔オンライン授業

特に試験に関しては新しい方法で対処😲 


スゴイ😲


多くの人が集まる場所、レストラン、カフェ、ホテル、映画館、劇場、コンサートホール、

美術館などは営業禁止、閉業のまま😓


せっかくここまで、我慢大会してきたのだから、もう少しテレビ電話で、友人たちとの アペリティフや夕食会で工夫しながら乗り切ろう🍺

観客が多く集まるフェスティバルやイベントは7月中旬までは開催不可能😆


ウヒャ🎤🎹
この外出規制期間に、沢山曲作りや練習に専念し、YouTube 音楽配信や、また生ライブオンライン配信や仲間と一緒に配信など、表現して、心のケアや、免疫力アップのお手伝いができたら、と思っていますので、どうぞ、チャンネル登録して頂けると、励みになります🙇‍♀️宜しくお願いします🤲

それ以外の案件は5月中旬以降、状況を見つつ判断してゆき、マスクに関しては、
全国民に支給し、交通機関利用時などの際は着用必須😷


ここんところ、フランス人たち、(わたしも含み)マスクサボり気味だったしなあ、
サラシの綿生地で、作っているところ🙆‍♀️
          日曜でも、フランス国民の主食のパン屋は開いていました🥖

大統領は、ここ数日間は病院に搬入される重症患者数が減り、感染の広がる勢いを抑える
「希望は生まれつつある」ものの、ウイルスを征するには至っておらず、国民が規則を遵守し続けることが大切だと話した😍


オオ‼️素晴らしいではないか😚この調子😋

4月15日には閣僚会議をもち、新しい経済的援助措置を決める‼️


助かりますね、やはりこう言う敏速な措置は😆


すでに8百万人の会社員が一時的失業(部分失業)の扱いで、企業の活動が停止し失業していても8割の給与を受給できるが、社員だけでなく、企業に対しての経済支援措置も長期化、強化する。


職人、商店経営者、自由業などに認められている「連帯基金」を受給するための手続きを簡素化、強化することを政府に要請。


わたしは、これに当たる自由職業フリーランスアーチストにあたるため、
昨年の3月分の収入に比べて、今年3月の収入は50%以下だったために、
1500€の連帯基金を申請中ですが、まだ受け取れていませんので、外出規制延長により
受給が早まるように切に祈っています😌
わたしが受給できれば、申請対象者に漏れてしまったアーチスト仲間などにもシェアしたり、助け合ったり、食べ物を分け合ったり、できますしね🍙



観光、ホテル、レストラン、文化、イベント分野は特別に支援策を講じる。

・子どものいる貧しい家庭には手当を支給。 

・海外県などから本土に勉強に来ている学生などへの援助。


みんな、こう言う緊急措置を取らないと、直ぐにストライキやデモなど起こるフランス
ですからね🤝

Ikebana/photo by Claire Delort 

5月11日以降の措置

高齢者、医療関係者などを優先的に検査してゆく。
症状がある人は全員検査(症状がない人は検査しない)


今のところ、全く症状はなく、、たくさん休めたからか二年苦しんだ、〇〇肩だった左肩が、完全に上がるようになり、めちゃくちゃ嬉しい😅

●トラッキング(トレーシング)


希望者、匿名性を保証した上でのブルートゥース機能を使ったトレーシング導入を検討。
スマートフォンで感染者を追跡し、感染者と接触があったかどうかを知ることのできるアプリケーション導入に関しては、国会で審議し、関連機関の見解を仰ぐ。


へぇ、凄い進歩‼️

●国境
EU以外の国との国境は閉鎖のまま。


まだまだ、日本には🇯🇵帰れないかあ😂 夏までは、、
東京に一人暮らしをしている息子も、またパリに戻ってくるから、グッドタイミング👍

●治療薬、ワクチン
ワクチン開発には数ヶ月を要するが、早急に開発が行われるよう投資する。
可能性がある治療薬に関しては全て臨床試験を行う。


ワクチンは、絶対に打たないぞー🙅‍♀️

医者が、自分や家族が癌になっても、抗がん剤や放射線治療はしないらしいですからね〜


動物たちを利用して、見せ物なんかをする人間たちに、逆襲かもしれない🤨

最後に、わたしのオリジナルソング「約束の赤い糸」弾き語りのYouTube 

部屋スマホ録画をリンク貼っておきます🎹

皆さま、聴いて下さいね🌏


0 件のコメント:

コメントを投稿