2020年3月27日金曜日

外出制限の副産物誕生🧶

こんばんわ🌏
パリ在住、尺八家クレアシオン桂が、外出制限ロックダウンをきっかけに
始めたブログも今日で、8日目になりました🍀
いつも、読んで下さっている方々、ありがとうございます🤲

早いもので、国公認引きこもりライフも今日で10日目になりました🏠
早い‼️
やりたい事を毎日やって生きていると😅

今日は、外出制限一日一時間、1キロ圏内で、一番快晴で気持ち良いお昼に
桜を見に散歩に行きました🌸

近くの桜も満開でした。

今日の一時間の外出時に出会った春の花たち

今外出制限期間に同時進行中の事一覧🙌

⓵ 今は特に二尺七寸の長管(栗田正美作 南フランスの真竹2017年3月に採取)
     で、古典本曲「瀧落」 伊豆の龍源寺伝承を練習と、
 「紅蓮の華」アニメ(鬼滅の刃)を もちろん1尺6寸か1尺8寸で
 尺八アレンジしYouTube 録画アップ🎧🎬🎤

②  地球🌏へのラブソング作り、YouTube アップ

③ 尺八楽譜制作📖

④ 麻生地、デニム裂き編み手作りショルダーバッグ👜

⑤ 春用のニット手作りマフラー🧣

⑥ 着物や帯👘で、舞台、ソワレドレス製作👗

⑦ ブログ記事投稿💻

⑧ 読みたい本20冊以上

⑨ 料理レシピ増やす🍱

⑩ 瞑想🧘‍♀️

 いゃ〜欲張りですね‼️
 で、今日はですね、⑤ 春用のニット手作りマフラー🧣やっと完成したのです👍

地球🌏と月入り春ニット首巻き


作り方🧶
[材料]  極細の3〜4色入り、アクリルモヘヤ毛糸
   アイボリーブルーのモヘヤ極細毛糸
              10号棒編み二本 



① アクリルモヘヤ極細毛糸を二本合わせて10号編みで、オリジナルで
色々な編み図の組み合わせで、幅15センチ 長さ2メートルにユルユルに
編んでゆく。

② アイボリーブルーのモヘヤ極細を二本合わせて、編んだマフラーを二つ折し
更に、縁取りをカツラ縫いステッチ😅で仕上げる。

③ 地球🌏と月🌙🌒を、アイボリーブルー毛糸で、刺繍糸のように、刺繍針で
 縫い上げる。ルールはなく、宇宙🪐と地球🌍のために祈りと愛🥰をたくさん込め、
ひと針ひと針、縫い上げ、完成

折角できたが、外出毎日一時間だけですが、明日このマフラーをして散歩に
出かけてみたいと思います😄

もし、何か作り方など、質問や、疑問等ございましたら、ご遠慮なくコメント欄から、
お送り下さい、お待ちしています。

笑いは、免疫力アップするらしいですよ⤴️
何度見ても、必ず爆笑する、矢沢永吉インコ🦜のビデオを皆様にお届けします😆


それでは、また明日🌒 お会いしましょう。
おやすみなさい💤😴










0 件のコメント:

コメントを投稿