2020年3月23日月曜日

イタリアの11日遅れのフランス

皆様こんにちは。
パリ在住の、尺八家、クレアシオン桂です。
ブログをスタートして4回目の投稿、サボらず続けてます👌

新型コロナウィルス対策で、外出制限及びロックダウンが強行実施されて
今日で早くも6日目になりました😷

わたしの好きなモノしかない部屋に閉じこもり、
今まで、やりたいと思って先延ばしにしていたことなどを、何の制限もなく
好きなことをして1日を過ごしていますと、世界の日本を除く先進国の全てが、
ロックダウンをしているこの緊急事態でさえ、悲観的な気持ちにならずに
生きることが可能なわたしな・の・で・す・が、、🤨

しかし、本当の現実をしっかりと見据えて、把握しておく事も、きっと大切なのだなぁ、
と、感じます。

そこで、今日は、恐ろしい11日後のフランスの状況を知ることが出来る情報を
得てしまいましたので、これを皆様にお伝えしてしまいたいと思います😱


お分かりに、なりますでしょうか‼️
昨日イタリアは、新型コロナウィルスに感染者死亡者が800名近くあったと
ニュースで聞いた時には、

😱

うっそでしょう、と一瞬固まりましたが、
でも、上のデータを落ち着いてみてみますと、11日前の
3月10日のイタリア🇮🇹は、感染者 10,149名で、死者631名

それでは、今度は 昨日の3月21日のフランス🇫🇷を、
データから見てみると、、

感染者 14,459名 死者562名

ということは、このデータは読み取れる事🧐

11日後の4月2日のフランスは、昨日のイタリアになる
可能性が、極めて高い、ということが分かることになります。



いつまで、先が見えない不安の中で、部屋に閉じこもり、引きこもり生活を続けないとならないのだろう⁉️
と、世界中の多くの人々が、思って生活をしている事でしょう。

でも、わたしは思うのです、、
人は誰しも、この地球の歴史の中で、描いている生き方を持ち、
自分が、尊敬し憧れる生き方をしているモデルのような人を、目指し
そういう理想の世界をイメージして生きているのではないかな、と。

専ら、先進国のような、恵まれた環境に生まれた人たちに限って言える
事かもしれませんが、、

今わたしたちが、この新型コロナ🦠の次々に起こる世界のロックダウン🌎



これは、地球に起きた初体験の経験であり、この前代未聞の
緊急事態を経験したことがある、先輩の地球人は誰一人として
いないのです。
だから、不安なんですよね、
分からない事が沢山ある、赤ん坊は、怖くて怖くて不安でたまらないので
大声で泣いて母親を探すのでしょう🤱

でも思い出しましょう、
そもそも地球と言うこの大地こそが、私たち地球人の母親なんですから🌲

必ず、必ず、泣きながら、母親を求める私たち地球人の全ての人を、
お金がある人も、ない人も、白人も黒人も、アジア人も、
身体が不自由な人たちも、健康な人も、病気の人も、あらゆる宗教や、
無神論者も、全ての人が解放され、抱き上げてくれる力強い母親、
安全な場所に連れて行ってくれる時を
地球を信じて、希望を持って待ち望みましょう🍀


最後に、3月22日 日曜日の朝の近くの通りの様子を撮影しました。
今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
皆さまの幸せと健康を祈りつつ🤞


0 件のコメント:

コメントを投稿